2019年06月06日

嫉妬心からの気づき

こんばんは!








くやしい!くやしい!くやしーー!






私、デザインやアイデアって自分の中に蓄積されたものから生まれると思っているので、

いろいろなフローリストさんのインスタやホームページを見に行くのですが。。。






いやー、今回はものすごくざわっと来ました(>_<)







日々、アレンジメントを作る中でなんとなーく感じていた壁があったんです。



私の作るアレンジは、今の私のベストな表現ではあるのでもちろん可愛い!綺麗!と感じるものを作っています。







でもでも、頭の中にはもっと上の表現があって、そこを目指して探求しているのですが、



それをばっちり表現してる(できちゃってる)方がいたの!!!




それはもう見事に理想的で、自分との違いがはっきりわかった。






これだったんだ!なんでこんなに普通にできてるの!くそー!綺麗だな!


くやしい!くやしい!くやしーー!






と嫉妬の感情が生まれたわけです。

強烈に負けず嫌いなので









でもこの嫉妬の裏で、いろんなところで見つけていた、見せ方や技術が一本につながりました。

これはそういうことだったんだ!あれもそのためか!うわー!そういうことか!





気づきが大きいほど嫉妬も大きい。強烈なインパクトだから発見もでかい。








皆さんも嫉妬を感じた時は、何か大きな発見や気づきが潜んでいるかもしれませんよ。






さあ、ひとしきり羨んだ後は、私も実践あるのみです。


明日からの私の作品の変化もお楽しみに(笑)
(上手くものにできるかなぁ~)




mimico+もっともっと向上していきますよ!

嫉妬心からの気づき





mimico+ 中村美佳

あなたを贈る花のギフト フラワーデザインmimico+



  • LINEで送る

同じカテゴリー(mimicoの日記)の記事画像
フランスでの装花研修2
フランスでの装花研修
お久しぶりの更新です。
季節を楽しむ~シャクヤク~
心と体のケア
商品の本当の価値
同じカテゴリー(mimicoの日記)の記事
 フランスでの装花研修2 (2019-10-10 22:59)
 フランスでの装花研修 (2019-10-08 22:02)
 お久しぶりの更新です。 (2019-10-07 21:24)
 季節を楽しむ~シャクヤク~ (2019-06-16 08:25)
 心と体のケア (2019-06-05 20:49)
 商品の本当の価値 (2019-05-31 22:05)

Posted by mimico+ at 20:33│Comments(0)mimicoの日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫉妬心からの気づき
    コメント(0)