2020年11月27日

アイロニー認定校レッスンを開校します。

こんばんわ!



育児休暇にはいってすっかりブログから遠ざかっておりました。



今日はご報告と告知になります。



作風や価値観が変わったりするタイミングって色々あると思うのですが、

私の作る花を変えるきっかけをくれたフローリストが存在します。



芦屋と南青山、そしてパリにお店を構える

花屋Jardin du I’llony (アイロニー) のオーナー 谷口敦史さん。


これまでギフトフラワーを作りながら自分の中で解消できない想いがずっとありました。



カゴにいけられた花を見ながら、この花はどんな場所に飾られたら綺麗に映えるのだろうか?

作りこまれた、どこか不自然を感じる花の姿に、違和感を覚えながらも

染みついた花の作りや、スタイルはなかなか拭い去ることが出来ず、どう変えていったらいいのか答えを見つけられずにいた私は、

インスタで見つけた谷口氏の花に目を奪われました。



この花束作ったのだれ!?



そこには周りの空間に調和し

自然に美しく咲き乱れる花の姿がありました。




悔しい!




それが最初の感情でした。



なんとかそのスタイルを会得したくて、見よう見まねで試していましたが、なかなか再現はできず、

思い切って谷口氏のレッスンに参加。





はじめて扱うような珍しく、そして柔らかい素材に四苦八苦しながら

花をコントロールするのではなく、花に任せて美しさを探していくという真逆の技術。(というより経験値かな?)



そして明るく人を惹きつける谷口氏のお人柄にふれ、一気にファンになりました。








そしてこの度、育休期間を利用して講習を受け、

I’llonyスタイルの花を伝える、アイロニー認定校の講師資格を取得いたしました!





来年1月より自宅にて、アイロニー認定校レッスンを開校いたします。


アイロニー認定校レッスンを開校します。






花本来の美しさを感じながら、自分の感性を頼りにお花を扱っていくアイロニースタイル。

お花と向き合いながら美しさを探していく時間は、日常からはなれて没頭できるリフレッシュタイムです。





開校に向けて準備していきますので、是非楽しみにお待ちください。






flowerdesign mimico+
中村 美佳















  • LINEで送る

同じカテゴリー(レッスン)の記事画像
クリスマスリースレッスン無事開催できました!
クリスマスリースワークショップのお知らせ
同じカテゴリー(レッスン)の記事
 クリスマスリースレッスン無事開催できました! (2019-12-03 21:44)
 クリスマスリースワークショップのお知らせ (2019-11-14 00:25)

Posted by mimico+ at 22:36│Comments(0)レッスン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイロニー認定校レッスンを開校します。
    コメント(0)